君主奮闘記
プリを始めて早5年たまには浮気もするけれど♪
君主の挑戦(四代目編)
最近五代目ほったらかしで、四代目で遊んでますw
なでなら・・・
アヒャ━━━(゜∀゜)ズガ━━━ン!!
止められない♪止まらない♪♪とは、まさにこの事ですねw

普段滅多に行かない23~24F行ってみたりして。
プリ単騎でどこまでヤレるんだろうと思い
普段は単騎じゃ絶対行かない41Fに挑戦してきました。

今回のイベントはBPだけじゃなくCPも交換してくれるので早速
イベントアイテムのよもぎを1000個ほど集めて。


92.jpg

イベントCPに変えてもらい手持ち20個あるので全部でCP220個www
当然治癒ヘルでの回復なんて考えてません!!!

クランのWizさんからアドスピもらっていざ41F!!!
41Fでの最低条件はMR100これが無いとHPガツガツ減ります><;;
後はMRに余裕があれば属性MRですね。
今回の装備はこんな感じです。


93.jpg


MR100 属性MR70%
ACはシールド ブレスドスク使用です。

このキャラはイベントT-s後に作ったキャラなのでこの先Wisに振り続けても
MR100% 属性MR100%は不可能です。
仮にイベントT-sを持っていたら、後は火GとR-DSMを装備すれば理論上は
属性MR100%は行くのでWis18有るプリさんなら
両MR100%も夢じゃないでしょう。



まずはタゲ2


94.jpg

CPだと十分回復が間に合いますね。
OPでも間に合いそうな気が!・・・




すいません><OP持ってきませんでしたw


 

次はタゲ3


95.jpg


あまりの痛さに引いてSS取りました・・・
さすがにCP追いつきませんwww
一匹仕留める前にこっちがENDしそうです><
もう少し火力(STR)があれば行けるかも!

ちなみに ドラ2 ゴーストのタゲでもCP追いつきませんw
だけど・・・ゴーストはドラに比べてHPが300低いのでうまくゴーストから倒せれば3タゲでもいけます@@

最後にイベントCP220個わずか20分くらいで全部使いきりましたw
自前CPじゃとてもじゃないけど行けませんね。
どうしても行きたい方は素直にWizさん誘いましょう^^ノ





テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

オークで瀕死・・・
さすがにリザ砂漠も飽きてきたw
でも他に行けるとこもないし・・><;;
ストレス発散のためオーク相手に遊んでたら。
89.jpg


うをぉぉぉぉぉぉぉぉマジかぁぁぁっぁぁぁ
まじで死ぬかと思うた・・・
近くにプレヤーもいたけどオーク相手に帰還も出来ないし、しかもhも出したくない!!
意地とプライドでなんとか回避♪
もしこのLvでENDしてたら・・・恥ずかしくてとても言えないwww
四代目の初ENDがlv40の時出たグルでのUBだったので
今回の目標はlv45まで無END!!!
でも今回は装備が無いからチョットきついかも・・・w
てか! lv45まで頑張れるか謎w

しばらく砂漠でふらふらしてたら



90.jpg


たまたまオアシスに到着♪
速攻赤Pを補充。ついでにBM♪
ここはLv30の試練の時BMあると便利だからね~♪
まっ。ずぅぅぅぅぅぅぅと先の話だね。
だって!BK倒せないから><;

運よくバジとは遭遇しなかったけど、GASがかなり痛い。
引いて狩りしててもタゲが犬に行くとうちの愛犬瀕死だしw

この後しばらく狩りして今日も無事にWB


91.jpg

アイテム詰め込んでたら重量100%に@@
なにげにオークFのアデナが美味しく感じた1日でしたw




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

再びギラン市場へ♪
リザ砂漠で集めた戦利品を持って再びギランにきました。
82.jpg

防具屋でラージなどを処分し武器屋に向かってるはずがなぜか犬小屋><
ま・マジか・・・ 迷ったーーー>< 
もう一度クロスがら道なりに歩いて藁の倉庫を目印にして武器屋を探しBM♪ こんな事してるから迷うんだねw
早速市場へ♪

83.jpg

イベント期間中なら店売り価格で買えたけど、これでも安い方かな。
b-ESPは別としてB-ハンターは趣味の問題だね♪Nと変わらんしw
また知り合いから鴉って言われそうw

自力でランメタ集めようとしたけど・・・1個150Aの誘惑に負けました><

84.jpg

これでブーツもランクUPUP♪

85.jpg

昔はここも繁盛してたんだけどね~w 
最近は作る人もあまりいないだろうね。

86.jpg


装備を落とさないように早くロウフル貯めないと><;;


87.jpg

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

まったりと♪
たまたまINしたら昼だったからBB荒地行ってきました。
ゾンビ集団を美味しくいただき、ちまちまスパ狩ってたけど、
骨アチャーが曲者でかなり痛いです><

アデナが犬に入らないので弓で倒したモンスから出たアデナを取りに行こうとしたらスパ4とか来てもうかなりヤヴァい状態にw
そこで思いついたのが犬に収集してもらえばいいんじゃんw
ナイスアイデアだと思ったらさぁ・・・


75.jpg

見えてるアデナ拾いにいかないしwww
う~~ん・・・まだまだ犬のLvも足りないんだね><;

夜になる前にBB荒地を後にしてリザ砂漠♪
始めの方は順調に狩りしてたんだけど、気ずいたらこんな状態にw

76.jpg

GPリザが出ないとこを祈りつつ引いていったら

77.jpg

・・・
(なにげに帰還スクのとこに指添えてたのは内緒ですw)
まぁWizさんだったらh出して食べてもらおうと思ったら

78.jpg

DEさんだし・・・
しかたがないので犬まかせで処理して狩場移動♪
BB荒地に戻るのも遠いのでSKTC1Fに決定!
数年ぶりに中に入ってみると


79.jpg

なぜか蜘蛛が・・・
まさか入り口にいると思ってなかったからさぁー。心の準備がまだ出来てないってww
一度入りなおして鎮圧成功♪



80.jpg

この後左周りで蜘蛛部屋行って、牛歩作戦で一匹ずつ処理してたのよ
蜘蛛のタゲが届くまえに犬が処理してくれるからうまぁ~してたら!
同じ場所で2匹沸くように・・・ 
しばらく頑張ったけどPOTEND♪
帰還連打で無事SKT♪♪
宿に行ってMP回復しようとしたら、黒い死神が><;

81.jpg

更に帰還連打で無事回避w 
安全にテレポ屋使ってWBに戻ってからMP回復しました♪

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

リザ砂漠♪
早速右上の出口からドワやホブゴブリンをチクチクやりながら
リザ砂漠に向かう途中オークWizに矢を放ったら!!!


65.jpg

・・・・・・・・・・・1匹でこんな感じw 2匹いたら逝けそうですww
う~んしばらくオークWizは控えます><;
気を取り直してリザ狩り♪ っといってもほとんど引き狩りなんだけどね^^;
まぁ順調に進んでますw

66.jpg

しばらく狩りしてると・・・なんか落ちてる!
67.jpg

一個あれば十分♪ 残りは売ろうと思ったらさぁ!

68.jpg

見たまんまのヘルム・・・
紛らわしいからゴミ箱に捨てようよ~。
と思いながら、私も床置きw

しかし出る時は出るもんだね~。
四台目の時は全然出なかったのに><

69.jpg

未変身プリで狩りしてると、よくエンチャ貰えます^^
ちゃんとお礼言いたいのですが、リザに追われてる時は無理です!!!
もう少し強くなったらPOT消費してでも言いに行きますから悪く思わないで下さい><

意外と経験地はサクサク貯まっていくけどロウフルがあまり増えてないような・・・
なぜだろうと思い計ってみたら。



70.jpg

71.jpg

リザ1匹で4しか増えてないじゃんwww
マジか・・・
う~~ん。(何気に残りロウフル7000÷4=1750とかマゾイ計算したりw)
そだ!明るいうちはBB荒地で狩りすればいいじゃん♪
よし問題解決w 
そんな事を考えながらやってると
72.jpg

lv26^^v
ちなみにハピは倒せません!!!
矢撃ってもすぐピグにタゲ行くし・・・で
どうしたかと言うと。

SKTC入り口まできて帰還w
※注意(SKTC入り口にハピが2匹冒険者を待ち構えています!)

街に戻ると別キャラクラン員のWizさんが色々エンチャくれた^^




73.jpg

しかしリネの滞在時間は残り10分w
このまま歩いてWBまで歩いて帰ろうと思ったら
チョット道に外れて、歩いてるとスコやら蟻がついて来る・・・
3~4匹なら処理できるけど、どんどん増えてくしw
MPKになる前に帰還
そのまま時間までMP回復してました。


74.jpg


※タイムチケット追加したのでまだまだ冒険は続きますw

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

いざメインランドへ♪
昔は船に乗って暇な時間で しりとりをよくしてましたね^^
今だとPTチャでヤレとか言われそうですが^^;
と言うよりお客いないだろうねww
今回のリニューアルでLv25以上でもSIでテレポ屋使えるので
SI→SKT→ケント→ギラン経由でギラン市場まで来ました。
早速お買い物♪

58.jpg

狙ってた迅速ヘルと治癒GET!!!
さらにコレも買って
59.jpg

命中率UPUPUP♪
あまったアデナでCOPも買い しかも!600AでB-COMR
まで衝動買いw 普段はDVCで捨ててるんだけどね^^;
骨セット以降はクラスごとに装備も変わるから、どれから買うかは
好みしだいですね。
昔はACを優先して装備を集めてたけど、今回は実用性優先でw
市場から戻ってクロスに行くと@@

 
60.jpg

グローブGETw まぁ+0だから装備しても意味はないけど
見た目が素手よりはいいかなw
今はこんな感じですね♪

61.jpg

ケントに戻って愛犬を出して、いざ出発!!!
ケント橋越えたところでランメタ集めし始めたらさぁ・・・

62.jpg


パッシ!パッシ!!っとHPが減ってゆくぅ~。
 反撃するどころか逃げるのに、いっぱいいっぱいw

う~~ん・・・もうあそこしかないな!
愛犬も育てないといけないし。 定番中の定番『リザ砂漠』に移動
他にもペット育ててた人いたけどメッチャ空いてましたw
サファは出なかったけど、HOMR落としてくれた^^v

63.jpg

この後少し狩りして戻ってみると・・・・・・






64.jpg


すごく綺麗でしたよ~ リスタするともっと綺麗に見えますよ。っと言われ
リスタしたのが↑の画像です。

製作者の方々おつかれさまです^^

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

SI卒業
戦闘不能にならないように気をつけながらPOTをがぶ飲みし
LinC0129.jpg


SI卒業まで後1Lv!!!
ロウフルMAXまでヤッパ無理だねぇ~。
まぁそのうち上がるからいいかw
約40分後・・・
LinC0130.jpg


lv25到達!!!
あれ?! まだここで狩りできるのか?っと思いながら
骨叩いてたらやっぱ飛ばされましたw
ヘイスト追加しとこうと思うたら、魔法かけてくれない!!
さらに・・・

LinC0132.jpg

ヒールもしてもらえない><;
いつまでも甘えちゃいけないって事ですねw
つか知り合い見てたらいい加減SI卒業しろ!と言われそうですねw
早速、愛犬達をお迎えにいきました♪
LinC0133.jpg

そこらにいるオークFや赤い悪魔(ホブゴブリン)などを蹴散らしながら
狩ってると、最初のゴレから

LinC0134.jpg

ぐふふ♪
問題はBKなんだよね・・・
Lv30になってもまだ倒せないだろうな><
しばらくランメタ集めて鉄靴目指そうかなぁ~。
と考えてたら・・・

LinC0135.jpg

犬タゲきて即帰還!!!
この後 ライカンやらオークFに追い回され、タゲミスでドワに矢打ち込んちゃって
もやは回避不能状態www
普通ならここで緊急用POT使うのだが
CPやOPなんて当然持ってません!!!
しかたないので緊急用GP使いましたよw
普段は常時ヘイストが当たり前だけど、今の私には緊急用にしか使えません><;
先に治癒ヘルを買おうと思ったけど迅速の方が先ですね^^;


しかし・・・何気にTIきついんだけど・・・

昔は砂漠ツアーやBB荒地ツアーなどに参加してあまりTIで狩りした覚えもないなぁ~w

次回は狩場変えてみますかな♪

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

当時は憧れた骨セット♪
なかなか骨細工氏に会えないないまま、ダンジョンをさ迷ってると。
パゴの入り口がw 今回は鍵持ってるので入ってみました。
41.jpg

ついでにパゴのクエストも済ませて反対の出口から出ると・・・

42.jpg

なんと!探し求めていた骨細工氏がw
これでやっとクエストが進めるよ♪
次に合う骨細工氏はゴレ部屋の入り口にいたので・・・ぐふふ♪♪
しかも向かう途中でLvも上がって・・・うほほほ♪


43.jpg

この時期がリネやってて一番楽しいかも♪
ルンルン気分で骨細工氏に会い

44.jpg

これでクエスト終わりかなぁ~と思ってたら手紙が2枚!!に
まぁ魔法も覚えないといけないし、一度帰還し

45.jpg

懐かしいアイテムがww
更に・・・
46.jpg

骨セットGET♪♪
もちろんコレも大人買いwww
48.jpg

そしてコレが現在の装備♪
47.jpg

まだまだ初心者装備だけどね♪
SIのクエストも全部終わっちゃたし、取り合えずロウフルMAXまで
ここで上げようかなぁ~と思うったら!!!

49.jpg

Lv25で狩場は入れなくなるじゃん・・・
うぅ~~ん・・・MAXになるか微妙ww
まぁ上げれるだけ上げればいいか^^

50.jpg

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

赤&黒の鍵GET!!
まだまだSIのプチイベントで遊んでますw
前にも有ったけど 『運の証 知恵の証 力の証』
集めるヤツでさぁ~。運と知恵はサクッと出たのよ
でもね!でもね!! 力が出ないの><
証集めだして1時間くらいたった時ようやく力の証GET^^
LinC0100.jpg




早速アイテムに交換して君主の袋もGET!!!

LinC0101.jpg

そういえばLv13超えてるのに今回はまだ飛ばされてないなw
それにガードとかレンジャーも見かけてないような気もするし・・・
いつまでここに居れるだろうw
しかしSIは違う意味で美味しいな。 POT出まくるからアデナ使わないですむし。まぁアデナ出る量も少ないけどね
マクロいなくなってさ快適にリネできるw
LinC0104.jpg

LVも15に上がったし試練も受けれるよ^^v
・・・まぁ受けても受からないけどね!!!
なぜなら・・・
LinC0106.jpg

ようやくAC-に突入だもんw BKどころかグールもヤヴァイんじゃないかwww
あっそうそう 石の紋章に書いてあった意味が分かったよw
てっきりウェアウルフが持ってると思ったらさぁー
LinC0107.jpg

こっちが持ってた。もう一つの鍵は岩の中だったかな?なんかそんなような事書いて有ったからもう分かるよねw
しばらくウロウロしてたら広い広場みたいなとこ出たのよ
ここかなっと思ったら、やっぱり出たよ。
ストーンゴーレムがwww
SSとボウしか無かったから矢でチクチクやってたんだけど
全然倒せない!!! 祭壇の周りで矢を撃ってると
ミスって祭壇上がちゃった・・・・
もちろんハマッたよww
一度帰還して



LinC0109.jpg

リベンジ!!! 
LinC0111.jpg

これで倒せなかったら諦めようと思いながら叩いてたら


LinC0112.jpg

無事赤い鍵もGET!!!

よくよく考えたら5年もリネやってるけど鍵GETしたの初めてかもw
でも今回の方が楽かもね、前回はASQに酷い目にあってたし><

次回はもう少しSIのダンジョン探索してみるかな 骨細工師全然見かけなかったし・・
私には手紙を届ける使命がww

リネージュ版 浦島太郎?
基本その1『ペット使う時は犬小屋の前で落ちるべし』

TIの犬小屋ちょっと遠いんだよね。わざわざ向かえに行くのもめんどくさいし^^;
それに、蜘蛛きたらたぶん死んじゃうw

さて今日は久しぶりにSIのリニューアル♪
プチクエストとかもあって楽しそうだしぃ。行ってみますかw
16.jpg



倉庫や銀矢も売っていてちょっと便利になった感じかな♪
しばらくうろうろしてると

LinC0102.jpg

すっかり連れてきてたのをわすれてたよw
テレポ屋探して迎えに行こうとしたら・・・
LinC0103.jpg

ぇ!?戻れないじゃんhhh しかもLv13までここで監禁だし・・
落ち着け 落ち着け・・・
 !リスタだw とりあいずどこに何があるのか分からないから地図を開けると


LinC0105.jpg

古すぎって・・・いったいどれだけ経ってるだよw
犬がいないじゃ弓使ってもしょうがないし、すると見慣れたオークの商人がw
なんかここでアイテムと交換でオークセット貰えるみたい。
20.jpg


セットにするなら剣装備しないとね^^
21.jpg


買っちゃいました♪懐かしのSS 
昔は他のプレーヤーから1Kでよく買ってたんだよね~。
そう落としては買い・・・落としては・・・・TT
しばらく右の出入り口で狩ってると

LinC0108.jpg

あれだけいたマクロがいなくてサクサク狩れました♪でも一つ思ったね
23.jpg


象牙の赤P出すぎwww
変わりにアデナ少なすぎ・・・
早速Lv1の魔法を大人買いw
LinC0110.jpg

そして象牙のリングもGET♪
LinC0114.jpg

これが現在の装備です^^v

LinC0117.jpg

まぁ基本中の基本オークセットですがw
Lv12で骨細工氏のクエ受けれるみたいなのでダンジョンに行ってきました。
すると石の紋章が有るとこに鍵は赤い獣の群れの中とか書いてあって、これって
ウェアウルフの事だよね?

LinC0118.jpg

ぼこぼこにされてますw ちなみに壁向こうは暴走してるし・・・あの中には行きたくない!!!!つか無理w
タゲを骨に変えてクエアイテムを集めてると
LinC0119.jpg

これでやっとTIに戻れるw
でもしばらくSIで遊そんでいようかな。
マッタリしながらリネやるのもいいよね^^

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

五代目君主アデンに立つ!!!
『ここだけ時が止まってるね。』って
数年ぶりにINした人がこんな事をいってました。
でも5年前とは全然違うんだよね・・・


経験地効率やアデナ効率で単騎で狩に行くことが多くリネの何かを忘れてるんじゃないかなって最近思うように。
別サバ移動も考えたけど5年もシリサバにいるとここがリネージュでの故郷になるんですよね。やっぱり別サバの移動は出来ません!!!
同じアカだと装備移動の甘えが出てくるので別アカでの再スタート

LinC0075.jpg

昔はダガー1本 ジャケット1枚だったから、あえて捨てました。
でもヘイスト有るから、あまり変わらないかもね。
案山子を叩く事4分後・・・


LinC0076.jpg

さらに20分後・・・
LinC0077.jpg

マゾイ・マゾすぎる・・・・早くも後悔ぎみw
初日で諦めるわけにはいかないので、素手で倒せる、ゴブリンやオークアチャーなどを倒し、なけなしのアデナで武器GET!
LinC0078.jpg

ちなみにこれが初期装備です!ほんとに何もありませんhhh


LinC0079.jpg

しかしSIってマクロ多いよね。約8割はマクロじゃないかな・・・
まともに狩してるの3人くらいだった気がするし。
マクロにアデナ取られながらもようやく2K!!!
これで犬が買える!!!
さっそくTIに行き叫ぼうとすると。

linc0081.jpg

いきなり知り合いに見つかるしwww
気を取り直して、『初期ドベ&ウルフ買います』と叫ぶと。隣にいたエルフさんが、ビグをプレゼント♪ さらにDEさんからはウルフのプレゼント♪♪♪
まだまだシリもすてたもんじゃないですよ~^^v
LinC0093.jpg

これでやっとまともな狩が出来るw
さっそく洞窟へ・・・しばらくウロウロしてると、チルタッチが!!!!
しかもウルフにタゲいってるしhhh
帰還押すも虚しくウルフEND・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!

LinC0095.jpg

しかもここRESスク売ってないし><
このまま土に返るのかと思いながら、倉庫に戻ると知り合いのWizさんが@@
即効声をかけて、RESしてもらってしかもRESスクまで分けてもらえた。


LinC0096.jpg

ほんとに嬉しかった。 少しだけ初心に戻った気がします。
今日はここまでかなぁ~。また頑張ります^^ノ

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

